プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

スポンサーサイト


借金も体重も・・・

減ってきてます
でもc(・。・) ちょこっとね・・・

去年初めてパソコンを購入して(借金あるくせにw)
ホント良かったな~って思います。
まぁ悲しいことにネットで検索するのは「借金 返済 完済」でしたけど_| ̄|○ ガクーリ
でもそのおかげで色んな方々のブログを見て
整理する決心がつきました。

債務整理するまではやっぱりかなり悩みましたけどね^^;

こんな私のブログで「拝見してやっと決心つきました」なんて
コメント頂いたこともあり、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ちょっと複雑です^^;
いや・・・嬉しいんですよ??
でも債務整理することを薦めてるブログみたいな感じになってて
いいのかなぁ・・・なんて思った事もありました

自分で返せる金額の借金であればやっぱり返した方がいいです。。。
「借りた物は返す」鉄則ですもんね^^;
でも整理したからと言って放棄したわけではないんですよね
中には整理して借金ゼロしか~~も払いすぎた利息が返ってきた~
な~んて方もいらっしゃいますし、私みたいに半額ぐらい借金が減ったけど
まだ残ってるって方もいらっしゃいますしね^^;

ホント借金で悩んでる方はいろ~~~んな方のブログを見たり
ネットで無料相談してくれる弁護士や司法書士事務所があるので
勉強されるといいと思います

私も残りの借金完済までまだまだまだ・・・ありますけど^^;
頑張りま~すw

ではではおやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

<< どんだけぇ~?  【BACK TO HOME】  最適な節約方法発見!? >>


◆ コメント ◆

「」


ブログ拝見しました!
私も今日、債務整理の依頼をしました。これから書類などの記入に入ります。
親への申し訳ない気持ちなど、痛感しました。
けれども、今後のことを考えて決意しました!

これからもブログ、拝見しますね!
なんだか、勇気をもらいました!


「初めまして^^」


こんばんわ^^
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
そうでしたか^^
確かに親に申し訳ないと思いますよね・・・
その気持ち痛いほどわかります。
柴犬さんも良い結果になるといいですね^^
お互い良い年にしましょう!!
ははw
こんなブログで良かったら見てやって下さいw


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「追伸」


今、送信したとき、表示の制限をかけちゃったみたいですみません!

あー、パソコン苦手です・・・


「」


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私もパソコン苦手w
(-_-;ウーン
多分大丈夫じゃないですかね??^^
私も整理する前購入したものがあるんですが
回収されませんでしたw
ε=(・o・*) フゥ
でも多額な物・・・例えば車とかマンションとかになると話は変わってくると思います。。。
知識がないばかりにあまりお役に立てられず(m´・ω・`)m ゴメン…
最初は書類やらんなんやらと大変ですが
ちょっとの辛抱です^^
頑張って下さいね^^


「」


おはようございますv-276
私は関東在住なのですが、朝から雪が降っています。
お返事ありがとうございましたe-68

手続きしても、なお疑問が多くて、心配になってましたv-356

またおじゃましまーすv-522


「」


こんばんわ^^
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
関東の方でしたか^^
今朝ニュース見ました^^
雪でしたね~^^
羨ましいです^^
広島は田舎の癖してあまり降らないんですよね・・・
奥のほうでは降ってるみたいなんですが。。。
また遊びに来て下さいね^^


「はじめまして」


ブログ村からきましたv-221
わたしも借金を減らすべく動き出しました。
お互いに頑張りましょうね♪
こちらのブログのリンクを貼らせていただきたいのですがいかがでしょうか?


「借金の無料相談を受け付けています」


多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo


「」


初めまして<m(__)m>
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!それはわざわざありがとうございます^^
全然勝手にリンク貼っちゃって下さいw


「」


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
そうですか!!
是非是非たくさんの方を助けて下さいm(__)m
私からもお願いしますm(__)m


「」


初めましてだったような・・・
私は自己破産の手続きをしまして
今月裁判所に行きます。
私の場合、ローンで買ったものは
宝石というか9万のとその前に買っていた
30万(でもこの分は残金9500円でした)
この分を返すようにと言われました。
残金9500円のほうも全部と言われましたが
それに関しては腑に落ちませんでしたので
一部だけにしました。
それに関しては何も言われませんでしたが・・・
そのクレジット会社によっては
品物を返さないといけないことも多いようです。


「」


確か・・・初めましてですね^^
こんばんわ^^
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
裁判所に行くんですか!?
ドキドキしますねぇv-393
やっぱりそうなんですか・・・
まぁ返さなくていいんだったら悪用する人もいるでしょうしね・・・
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m


「」


はじめまして。
私も6,7年前から消費者金融でかりはじめ今は140万くらい借金があります。
最近債務整理しようかと考えていて取引履歴を請求ている最中です。
最近、初めて妹にだけ(借金のこと)言ったら少し楽になって少しずつ動き出そうという気になりました。今彼氏はいないけれどできたときにどうしようと思いますが、とりあえず今は返金に頑張ります。

同じ方がいらっしゃるんだなぁと勇気ずけられました。
また遊びに来ます。


「」


初めまして^^
コメントありがとうございます^^
6~7年前で140万の借金だったら
債務整理したら結構いい結果になるんじゃないですか!?
私も整理はしたけど借金はまだあるのでσ(^_^;)アセアセ...
お互い頑張りましょうね^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
