プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック



今日の任務完了w

月曜って朝から疲れますよねぇ
月曜の朝の渋滞。。。
運転疲れてやっと会社に着いたかと思えば
電話ラッシュ

勘弁してよぉ~~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

昨夜は眠れず結局3時ぐらいだったかなぁ・・・?
起きてました_| ̄|○

さすがに今朝は起きるのが辛かったので、
ぶっちゃけ休んじゃおうかな?w
な~んて思っちゃいましたが
ハッΣ(゚ロ゚;)
ダメダメ!!
働かざる者食うべからず!!
借金あるくせに楽するな!!
と言い聞かせ渋々出勤しました(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなこんなでしたが無事1日を終えε=(・o・*) フゥ
明日も頑張ろうっと。。。。(( T_T)トボトボ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

借金があっても笑うw

私結構お笑い好きなんですw
整理する前、借金の返済に行った帰宅途中って
かなり凹みモードだったんです。。。
まぁ自業自得なんですけどね^^;

なので返済帰りに近所のツタヤでお笑いのDVDを借りて帰って
観ては笑ってストレスを発散させてましたσ(^_^;)アセアセ...

整理してからは借りに行く事激変したなぁ。。。

借金はゼロになったわけじゃないんですけどね^^;
でもやっぱり気分的に全然変わりました。
毎月給料日が来ても嬉しくなかったし
返済日が近づくとドヨ~~~ンとしてて、
返済日になるとセブン銀行、しかも客が減るのを待って入店^^;

あ~~懐かしい~~~
でももう2度と経験したくねぇ~~~

借金があっても会社で笑顔でいられたのは
お笑いの芸人さんたちのおかげでもありましたw

な~~んの話やねん
今日は変なお話でした(σ・∀・)σYO!!

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

差し押さえの危機

こんばんわ^^
先日再び事務所に行って来ました
和解書の原本が3社全部揃ったとの事だったので
ε=(・o・*) フゥ
って事はもうこの事務所に来る事はないんだぁ・・・
え??悲しいんかい
いえいえ嬉しいですぅ
担当してくださった司法書士のお兄さん実は中々の好青年でw
とっても優しい笑顔でいつも迎えてくれたんですよ~ってヾ(--;)ぉぃぉぃ何目的やねんwww

あとは借金を返済するのみだ~~┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘イエ~イ♪っと思ったらまた次の問題

区役所から呼び出しくらっちゃいましたぁ_| ̄|○ ガクーリ

そう・・・以前にもブログで書いたんですが
滞納してた市民税を払いなさい通告っちゅ~やつでした(ノ_-;)ハア…
21日日曜日(昨日^^;)来ないと給料・不動産・売掛金etc・・・
差し押さえする場合がありますって・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
(ノ_<。)うっうっうっ

渋々区役所に行って金額を聞いたら約¥120,000-
(´;ェ;`)ウゥ・・・

払ってない私がいけんのんよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でもいじめないでよぉ~~( p_q) シクシク

結局市民税も分割払いで和解

なんか働いても働いても高い税金を払って・・・
税金払うために働いてるみたい

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

懐も寒いぜ!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
だいぶ肌寒くなりましたねぇ

寒いし懐も寒いぜ!・・・(ノ_-;)ハア…

先々月の携帯代は¥11,254-
先月はちょっと落ちて¥10,675-

ほんのc(・。・) ちょこっと落ちたけどやっぱりイタイッテェ σ(TεT;)

やっぱドコモは高いわぁ_| ̄|○

今まではカード払いだったので期日通りに支払ってたんですが
いざ現金払いに変更するとダメですねぇ^^;
支払い期限を過ぎダラダラと経って払うようになりました
どうせいつかは絶対払わないといけないってわかってるんですけどね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

和解後の金額発表~

ご無沙汰してます
最近超~~~多忙でした

前回の続きですが、手続きして4ヶ月ちょい経ち
やっと解決?結果出ました

UFJニコスは¥1,109,845-→¥727,262-
(-_-;ウーンもう少し減るかと思ってたんですが。。。
レイク¥841,732-→¥-44,850-→過払い発生しかも戻ってくる~~
しんわ¥306,674-→¥181,000-
取引期間が短い割にはいいんじゃないでしょうか
アイフル¥497,117-→¥319,665-
さすがアイフルさん。。。
もみじ銀行¥300,000-→手続き除外なのでそのまま。(現在¥275,000-)

手続きする前の債務TOTAL額は¥3,055,368-

手続き後債務TOTAL額¥1,458,077-

手続きで¥1,597,291-債務金額が減りました

これから全社足して月々25000円払っていく事になるそうです。
しかし利息ってホント恐ろしいですね
約280万の借金があると思ってたらなんとそれを上回ってたとは。。。。(( T_T)トボトボ

でもなんか先が見えてきた!!←プラス思考?^^;

頑張って早く完済するぞぉ~~~!!!!

遅い報告で(。-人-。) ゴメンナサイ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ついに和解・・・

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
先日司法書士事務所に行ってきました
支払いに行ったついでに今の状況を聞きたくて。。。

って本音は聞きたくてついでに支払いって感じでしたw

5社から借入してました。
そのうち1社は銀行だったので手続きから外し、
残り4社の結果待ちでした。
って言っても2社は早い段階で結果が出てたんですが
残り2社が結構時間がかかり。。。

やっと4社全部揃って結果が出ました

ホントは今日ご報告したかったんですが、
今日は残業でヘトヘト^^;;;

また次回ちゃんとご報告させて下さい
(。-人-。) ゴメンナサイ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
