プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック



債務整理して・・・

早いもんで3ヶ月経過しました・・・
今どこまで話がついてるんだろう^^;
一体どうなってるんでしょうねぇσ(^_^;)アセアセ...
まだ一番心配してた親バレは大丈夫です
ε=(・o・*) フゥ

今月から3万5千円事務所に支払っていきます。
約3年間との事でした(前回電話して聞いた)
3年後私はどうなってるんだろう・・・
無事結婚出来て子供とかいるんだろうか・・・なんて考えちゃいました^^;
最後の支払いが終わったら完璧借金ゼロ

ゼロ←いい響きだぁポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

薬局で・・・

今日薬局に行ってきました
う~これも欲しい・・・あぁ~あれも欲しい・・・
ダメだ!
必要な物だけにしよう

必要な物だけ買ったのに・・・

4000円も使ってしまった_| ̄|○ ガクーリ

必要な物だけなのに・・・ブツブツ・・・
(ノ_-;)ハア…

明日は節約しようっと。。。。(( T_T)トボトボ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

欲しい物ランキング

疲れたぁぁぁぁぁ

やっぱ連休明けはしんどい_| ̄|○

そんな中今自分が一番欲しい物ベスト3を考えてみたw←やっぱり幸せな奴?( ´艸`)゚プッ!
1位はやっぱりお金でしょ^^;
2位は車もうボロボロなので欲しいぃ~~~
3位幸せ

もう寝ようっと。。。。(( T_T)トボトボ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

コンタクトって・・・

お金かかりますよねぇ(ノ_-;)ハア…
今までハードコンタクトだったんですが
仕事でパソコン使う事が多いので、ハードの違和感がすごく気になるようになりました

それでも目薬を欠かさずさしては頑張ってたんですが
もう限界でこの度使い捨て(2week)を購入してみました
オォ━━━.゜:*:ヽ(゜∀゜* )ノ.゜:*:━━━ォォ
全然違和感がないぃぃぃぃ!!!
でもハードに比べて保存液の量をたくさん使うので
すぐなくなります_| ̄|○ ガクーリ

眼科の先生がソフト→ハードに変えるのは賛成だけど
ハード→ソフトに変えるのは正直反対なんですよね~って言われました^^;
目の病気に気づきやすいのはハードだし、
酸素もハードの方がよく通るみたいです。

病気+出費を考えるとやっぱハードの方がいいんだろうなぁ・・・
って思います・・・が!!
やっぱりハードの違和感を考えたらソフトはもう止められないです

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

事務所への月額設定

連休明けのせいかヘトヘトです
休みがあるから仕事頑張れるのかなぁ・・・なんて思えるように
なってきた年頃ですw
会社辞めたい症候群中の私ですが、
今辞めたらまた次の仕事見つかるまでお金尽きて
またまた借金増えそうなので
我慢我慢っと自分に言い聞かせてます

もう三十路前なので多分すぐには見つからないと思うんですよねぇ・・・
σ(^_^;)アセアセ...

そろそろ司法書士事務所の支払日が近づいてきました
先日電話した所、現在毎月3万円支払ってるんですが
3万5千円では難しいですか??
っと聞かれ、・・・大丈夫です。ハイ・・・
っと答えたら無理しないで下さいね!
せっかく整理したんですから!
毎月無理な金額に設定するとまた同じ事の繰り返しになってしまいますから。。。
っと言われました。
3万円は何度も計算して余裕のあるように設定した金額でしたので
5千円ぐらいならアップしても・・・と思い決断したんですがね^^;
でもやっぱ借金のある身、5千円は多額です

その分毎月かかる何かを節約していこうと思います。

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

連休使ったお金は・・・

お久しぶりですwww
何してたん?って感じですよねσ(^_^;)アセアセ...

おとといから1泊2日で彼氏とキャンプに行って来ました
長年付き合ってるけど未だイチャイチャやん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪
え~年こいてキモッて言われそうですが( ´艸`)゚プッ!
ただいつまでこんな状況が続くんだろう・・・っと最近特に思うようになりましたが。。。

この9連休ホントあっという間でした_| ̄|○ ガクーリ

9連休もあればお金も結構使うかな・・・
なんて思ってましたけど、結局3千円ぐらいしか使いませんでした
まぁほとんどなんですがね(--;

ドコモから請求書が届きました

先月利用分は、¥11,254-

(ノ_-;)ハア…
先々月は8千円ぐらいだったのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
高いなぁ

ちなみに母とファミリー割引組んでるので2回線分の金額です。
って言っても母はいつも2500円ぐらいなんですけどね^^;
私が払ってます

残り今月は携帯控えめにしようっと。。。。(( T_T)トボトボ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

去年の今頃・・・

ふと去年の夏休みどう過ごしてたか・・・
このテンプレみたいに考える人になってました
このまま日々稼いだ給料の7割~8割を借金に返済し、
貯金や好きな物も買えないまま高い利子を永遠に払っていかないといけないのか・・・

当然だ!!
自業自得だ!!
高い利子=もう2度と借金をしてはいけないという「高い授業料」だと思えばいいんだ!
働け!今まで楽しい思いをしたんだ!
お前には自由はない!
完済して、それから自由になるんだ!!
っと言いかける私と・・・

自転車操業して、
毎月5社の支払日が来るたび
人目につかないように遠い消費者金融のATMに車を走らせ、
一生懸命働いても、ほとんど利子だけを払って
残高が減らない・・・
債務整理か・・・
ブラックリストに載るんだよね・・・・
1番恐れてる事は親に知られる事。
どうしたらいいの??
手続きしたい・・・どうしよう・・・親バレするんじゃないか・・・
そういう私・・・

去年の夏休みはネットで借金を抱えてる方々のブログを
ひたすら見てました。

いくら親バレしないで整理出来ました~
っていうブログを見ても、
サクラなんじゃ・・・
なんて思ってしまい中々勇気出ませんでした

またなんでいきなり整理しよう!っと思ったのか
サッパリピ~マンです←死語?w

親バレは今のところまだ大丈夫です
転々と支払いしに行く事もないですし
わずかながらも貯金出来るようになりましたから
もっと早くにしとけば良かったと後悔してます

でもお金を貸して下さった消費者金融さんには
大変申し訳なく・・・
ホントCMでもやってるように
「ご利用は計画的に」が出来てませんでした。
借りておいて支払わないなんて最低ですよね・・・
いつかお金に余裕が出来たら
謝罪もしくは茶菓子でも送りたいなって思ってます。

ってこんな考えする私は変??^^;

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

行きたい所に行けず^^;

今日は広島の話で申し訳ないんですが^^;
昨日は広島県の三次にある君田町?っていう所に行く・・・予定でした^^;
ひまわり畑を見に行きたくて
以前にも行った事があるんですが、もう約6~7年前の事なので
正直、行き方を忘れてしまいましてσ(^_^;)アセアセ...
それでも昔地図なしで行けたんだから余裕っしょ♪
なんて安易に考えて行ったら・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

わかんねぇ~~~Σ(゚ロ゚;)

ケチッて高速使わずに片道2時間かけて行ったのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
三次に着いたものの君田がわからず。。。
結局渋滞もひどかったので断念して帰りました_| ̄|○ ガクーリ

日頃市内ばかり運転してるので思った事ないんですが・・・
(ノ_-;)ハア…
カーナビが欲しい・・・


テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

お金って・・・

こんばんわ^^
久々にテンプレートを変えてみようと思い
色々探しました

やっぱ夏らしくハワイの海や青空とかの写真もいいし、
花火の写真が載ったテンプレもいいなぁ・・・
なんて見てたんですがね^^;

そんな中この考える人のテンプレを見て
Σ(゚ロ゚;)
今の自分にはこれが合ってるかもと思い^^;
私って・・・

色気ねぇ~~~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

改めてここで借金の事、お金の事を考えるっちゅ~気持ちをテンプレで表現しようと思いました

まだ整理した後の債務の合計金額は出てませんが、
手続きをしてもう少しで3ヶ月経ちます
ちょうど出費が多い時でしたので思ったより貯金が出来ず
_| ̄|○ ガクーリ

私の諭吉さんはジェット機のように早く手元から消えていく
この野郎ぉ~~
待ちやがれ~~~
追いかけても捕まらず。。。
はぁ

せっかくの大型連休なのになぁ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
あ~旅行に行きたい。。。


テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

連休直前♪

こんばんわ^^
いやぁ~待ちに待った連休がやってきますよ~~♪
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘イエ~イ♪

嬉しいです

お金ないくせに・・・
派遣のくせに・・・
今回はなんと!?

9連休ぅ~~

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ブラボォ~~

まぁ考えてみるとその分給料がなんですけどね。。。。(( T_T)トボトボ

さて・・・何しよう??w

とりあえずラスト明日頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

宝くじ当たった・・・

ら~~~
っておい!!
当たったのかと思ったじゃんってクレームが来そうですね^^;
すみません

もし・・・
もしですよ??
宝くじが当たったらどうします??

σ(・・*)アタシ?
そうですねぇ・・・
贅沢な事は言いません!
1億とか3億とか・・・

そりゃ~くれるなら頂きますが^^;

1000万当たったら・・・
借金返済して~
車買って~
ペット可能のマンションを買って~
あとは・・・大好きなビールに枝豆でのんびり過ごしたいですねぇ

(; ̄ー ̄)...ン?
待てよ??
1000万じゃ借金返して車買ったら買えないか( ´艸`)゚プッ!

まぁ、やっぱり1番に考える事は借金返済だなσ(^_^;)アセアセ...

小さい夢かぁ・・・^^;

でも、もし当たったら・・・
っと色々考えると楽しくなっちゃう私って幸せな奴??w

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
考えてみたら・・・
中学生以来宝くじ買った事なかったんだった^^;;;

o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

貯金したよ!

またブログサボってましたねσ(^_^;)アセアセ...
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

平凡だけど幸せな一時を過ごしてますw

幸せって言っても借金がゼロになったわけではありませんが^^;
月々の支払日に追われる生活がなくなるとこうも違うんだと
手続きしてから毎月思います

あまりにも順調過ぎて怖いぐらいです。。。

さて1年間で1番出費の多い7月を無事乗り越えれたので
今月からジャンジャン貯金するぞぉ~~!!
早速5万円貯金しました
たったの5万じゃんヾ(--;)ぉぃぉぃって感じですよね??
でも私にとっては大きい金額なんです^^;
お恥かしい^^;;;

先日ネットを見てたらバーゲンという素晴らしい文字に惹かれ・・・
ついつい半額になってたワンピースを買っちゃいました(>_<)
(o ><)oモォォォォ~ッ!!
ダメじゃん!!

しばらくは買い物我慢しようっとo( _ _ )o ショボーン

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
