プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック



花火大会!

土日ブログも体も休ませて頂きました
広島の方は宇品の花火大会に行きましたか??
行ってない方・・・ある意味正解ですw
んもぉ~~めっちゃでしたよ(ノ_-;)ハア…
交通規制のせいで目的地の近くまでしかタクシーで行けず(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
疲れに行くようなもんですね・・・
でも、やっぱり綺麗でした
頑張って行ったからこそ間近で体験出来る
感動+迫力でした

人の混雑で疲れもう来年はいいや・・・って思いつつ
5年連続で行ってる私ってσ(^_^;)アセアセ...

5年連続行ってみて思った事は・・・
今年が1番綺麗だったなって事かな?w
でも後ろにいたカップルがチュッチュッ
していたので気になって仕方がありませんでした( ´艸`)゚プッ!

あ~~

若いってえぇのぉ~~って
思っちゃったw

今日からまた1週間皆さん頑張りましょうね!!

そうそう!台風が来てますよw(゜o゜)w
しかも広島直撃しちゃうかも????

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

命日・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

”(*>ω<)o"クーーッ
仕事終わってのビールはたまりません
皆さん今日も1日御疲れ様でした

そうそう
今週の土曜日、広島は花火大会があるんですよ
彼氏と行く予定ですが、こんなに暑いとしんどいなぁ
なんて思ってます

更にそうそう
すっかり忘れてましたが・・・
今日は26日・・・
26日といえば・・・
命日です。

(・・。)ん?
なんの??

いや・・・債務整理の

今日で手続きしてちょうど2ヶ月記念日です
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

親バレもまだ大丈夫です

2ヶ月前、手続きしたのにも関わらず
催促の電話があるんじゃないかと冷や冷や・・・
家に通知が来て親にバレるんじゃないかと毎日帰りたいけど
帰るのが怖かった日々。
今では命日までも忘れてしまうぐらいですね^^;


テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

実は・・・実話・・・

もう何年前の事でしょう・・・
実は私・・・

プチ整形したんですねぇw

もうここまで書いてるんだから
隠す事なんてないやw
って感じです

自分が住んでる広島の中心地の大塚美容整形外科で

どこをしたかって??
目ですw
腫れぼったい家系をそのまま引き継いで
めっちゃ一重だったのを
二重にしちゃいました

いやぁ~驚きです
見た目も変わりますが化粧の楽しさってやつですか??
一重と二重ではこんなに違うんだぁ~~って思いましたね^^;

でも・・・

でも・・・

プチ=いつか戻ると聞いてましたが・・・

いつか=その時が来ちゃいましたね(´;ェ;`)ウゥ・・・

片目二重ですが片目奥二重になってます
私がしたのは糸で二重にする
埋没法だったんですね・・・

切開法にしとけば良かったと後悔(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今日はぶっちゃけ話でした

ちなみにこのプチ整形は借金したわけでなく
貯金を使ってしましたw

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

体重が・・・やばい・・・

今日もこんばんわ
昨夜はダイエットしようと心に誓い必死で
ダンベルや腹筋等張り切ってやったら案の定今日は

筋肉痛

になっちゃった私です。。。

身長160センチ
体重は・・・借金を打ち明けてるんだから体重も言っちゃおうw
昨日計ったら52キロでした・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やばいぃ~~~!!

確かに制服のスカートが最近きついなって思ってました・・・
でも計るのが怖かったんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

(ノ_-;)ハア…
50キロ台にいってるなんて・・・
やばいにも程がありますよね・・・

最悪_| ̄|○

頑張って借金も体重も落とすぞ!!

目標借金・・・もちろんゼロ
目標体重・・・46キロ!!

頑張るべ!!!!

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

債務整理して・・・

初めての梅雨明け
広島は今日はとても綺麗な青空でした
借金を抱え毎月返済に追われてた私は
梅雨時期は余計凹みモード
梅雨明け宣言を聞いても
「あっそ・・・」
って感じでσ(^_^;)アセアセ...
梅雨が明けても心はずっと梅雨でした

今のσ(・・*)アタシ?
今日のような綺麗な青空+梅雨明け宣言・・・
別に借金がゼロになったわけではないのに・・・
空を見上げ・・・

綺麗・・・

っと心の底から思えるようになりました

でもやっぱり思う事は・・・
あと2社残ってるけど・・・
どうなったんだろう・・・
って事

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

貯蓄マックス~w

早く~~給料日に~~なれぇ~~~
アンタはオバケかwって感じですねぇσ(^_^;)アセアセ...

そうそうw
ユアーズというスーパーがあるんですが、
そこで買い物した際に発生したおつりを貯蓄出来るといった
サービスがあるんです
って言っても100円未満ですが
いつも利用するわけではないので中々貯蓄出来ませんが
やっと2000円貯まりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

2000円貯まると2500円の金券(ユアーズのみ)が出るんですよ
嬉しいですぅ
500円・・・大きくないですか??←小さい奴??w
これでビールが買える♪
煙草も買えたらいいのになぁ・・・なんて思っちゃったりしてますがw

今日の感想

ちりも積もれば山となる

まさにこの事ですな~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

現在のお財布の中身

今月はホンマよ~~お金が飛びましたわぁ
車検やら保険料やら車の税金やら
債務整理してなかったらって考えるとゾッとします

給料日が待ち遠しいです

さて今日現在のお財布の中身は・・・
¥9,010-
(ノ_-;)ハア…
貯金は10万ちょっと
でもこれはあるようで無い物と考えて使いません!
これを使ったらまた同じ事の繰り返しになる予感がします
給料日まであと13日かぁ・・・
遠いぃ~~
13日=¥9,010か・・・
1日平均¥693-か・・・
たばこが¥290-・・・
残り¥403-

大丈夫・・・かな・・・?σ(^_^;)アセアセ...

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

見つけた!お金♪

3連休終わって初仕事・・・
あ~~たいぎぃ~~~
そんな中でも借金の現在の状況が気にって仕方がない私です
そりゃそうですよね
早く解決したい・・・
早く完済したい・・・

色々考えると胃が痛くなってきた^^;

今のところ親にもバレてませんε=(・o・*) フゥ
催促の電話もありませんε=(・o・*) フゥ

今朝犬の散歩の時自動販売機のおつりの場所についつい目がいった時
なんと!!Σ(゚ロ゚;)
たくさん小銭が入ってるじゃないですか!!
欲しい・・・
いや、やめとけw
でも欲しい・・・だって10円玉の色ではなく
100円や500円の色だもん・・・
う~~~欲しいぃ~~~
だからやめとけってヾ(--;)ぉぃぉぃ
近所だって

色々1人で考えてましたが
誰が見てるかわかりませんでしたので
歯を食い縛り我慢して愛犬を引っ張って
その場を退散しました_| ̄|○ ガクーリ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

3連休

台風が過ぎた昨日はめっちゃいい天気でした
こんなに綺麗な青空を見るのは久しぶりだなぁ~と思い
しばらく空を見上げてました

でもやっぱり梅雨だけありますね
今日は朝大雨でした
今は止んでますがドンヨリしたお天気

3連休も今日が最終日ですねぇ
彼氏が3連休とも仕事だったので
私は食べちゃ~寝て食べちゃ~寝ての繰り返しだったな
やばい!!
この連休絶対太った
怖くて体重計に乗れないぃ~~~
でも制服着たらわかるんですがね
(・"・;) ウッスカートがきつい・・・ってなるんだろうな
私もビリーしようかなσ(^_^;)アセアセ...

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

台風・・・

台風がやって来ましたね^^;
しか~~~~し!!
広島って台風が直撃する事あまりないんですよね^^;

昔聞いた事があります・・・
広島は住み心地のいい所だと・・・
地震も台風もあまりないと。

確かに地震も滅多にないですね^^;
怖いので、なくて結構
台風・・・平日に来て欲しいですね・・・
だって会社早退もしくは休みになるんですもんw
こんな事言ったら不謹慎ですね
すみません

話は変わり・・・
今月最大の出費
「車検」が無事終わりましたε=(・o・*) フゥ
軽自動車なので安いんですが・・・
でも今回は色々悪い所が見つかり・・・
車検に¥93,000-かかっちゃいました・・・
(ノ_-;)ハア…
車検前に債務整理しててホント良かった
してなかったら、また新たにどっかの消費者金融の無人契約機に行かないといけなかったですから。。。
少しながらも貯金してたので助かりました・・・
(整理してから貯金出来たんですがねσ(^_^;)アセアセ... )

貯金って言っても20万ぐらい(--;
いいんですかね?
三十路前の女が貯金20万しかないってヾ(--;)ぉぃぉぃ

よく雑誌で「あなたは貯金どのくらいありますか?」
みたいな特集を見ると
三十路前の女の人は平均200~300万貯金があるらしいですよ
ちょっと聞きました?奥さん!!(誰やねん

って事は・・・
私は三十路前の女性の平均貯金額分借金してたって事になりますね
ウケルw(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・(撃沈)

年間で一番出費の多い7月を乗り越えたので
来月から楽になります。
頑張って貯金×2


テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

今夜は・・・

酔っ払いです
ちょっと飲み過ぎちゃいました~

色々考えてたら・・・
段々・・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
と意味不明な笑いを・・・←ついにおかしくなったか!?

すみません^^;
今宵は・・・寝ます^^;

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

台風が・・・

台風が来てる(σ・∀・)σYO!!
って明るく言うなって感じですね
九州は連日集中的なで各地被害が出てるようですね・・・
私は九州に親戚がいるので心配です

広島は・・・今日は全然台風が来てるって感じはありませんでした
午後からは久々に見るお日様
しか~~~~し!
せっかくの3連休中にどうやら訪れるらしい

(・・。)ん?
台風・・・?
もしや!?
この連休中台風で外出する人が少なく・・・
バーゲンに行ってもガラガラでは・・・!?
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘イエ~イ♪

行って見るか??w

(-_-;ウーン
やめとこ。。。。(( T_T)トボトボ

今月は出費が多いんだった_| ̄|○ ガクーリ

はぁ・・・
服が欲しい・・・
靴が欲しい・・・
可愛いカゴが欲しい・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

我慢×2

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

催促(・"・;) ウッ

今日は近々受ける車検の為の準備で
区役所に行ってきました
(ノ_-;)ハア…
何度来ても区役所ってなんだか雰囲気が苦手

去年納めた自動車税の証明書失くさなければ
来なくて済んだんですがねσ(^_^;)アセアセ...

証明書ゲット~~
よっしゃw
帰るぞっと思ったら・・・
税金のおえらいさんっぽい人がトウジョウ!( ̄( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄) ̄)フフ
(; ̄ー ̄)...ン?
なんだこの人・・・?
「あ~○○さん?自宅にも何度も電話してるんですがね?
おとどしと去年の市民税、いつお支払い出来そうですか?」

キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!
払えるんだったら払っとるっちゅ~~ねん
っていうか、車の納税証明書取りに来たのに今言う事ないじゃん!
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3(←私が悪いんですが

区役所「分納でも構いませんよ?
オォ━━━.゜:*:ヽ(゜∀゜* )ノ.゜:*:━━━ォォ
そうなんだ
私「じゃぁ・・・月々5千円でもいいですか??」
区役所「・・・いやぁ・・・それは利子が付いてますので
その金額じゃ2年はかかりますよもう少し何とかなりませんかね?」
私「・・・じゃぁちょっと考えてまた来ます
区役所「・・・いつですか?」
Σ(゚ロ゚;)
や、やるなこいつ・・・
私「近々です」(←逆ギレしてどうすんの

なんとかこの場を去ることが出来ましたε=(・o・*) フゥ
まぁ私が悪いんですからね^^;
今月は車検があるので
来月から地道にコツコツ払いますか

ここに来て催促されるとは・・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

現在の借金額

こんばんわ
ここの所、債務整理したくせに催促の電話があるんじゃないかとか
彼氏との別れ話が出るまでの大喧嘩とか
色々あり、かなり凹み精神的にも体力的にも
ダウンでしたが
やっと少し復活してきましたニョニョ~~ン

お蔭様で手首の傷は綺麗になにもなかったかのように
消えました
ホントバカな私・・・

債務整理して今月で早くも2ヶ月を迎えますが
今の所、催促の電話1度もなく親にもバレておりません。
ε=(・o・*) フゥ

債務整理したくても親や隣近所、知人にバレるのが怖くて
中々1歩踏み出せない方って大勢いると思います。
私がそうですからσ(^_^;)アセアセ...

この計画に成功すれば
そんな悩みを抱えてる方に勇気をあげられるんじゃないかと
思います。

私は5社から借入してました
1社はもみじ銀行で(ヾ(--;)ぉぃぉぃ名前出してから)金額も少ないので(借金額30万)今回の手続きから外しました。
んで、残り4社ですが今の所2社解決。
残り2社・・・未定(;-_-) =3 フゥ

解決した2社はレ○クとアイ○ルです
アイ○ルは今問題になってる会社だから
最後まで揉めるんだろうなって思ってたんですが
逆に問題になってるからこそ早く解決?って感じですかね^^;

内訳ですが・・・
レ○クは・・・借金総額¥841,732-
整理後 ¥0-
んで、¥44,850-戻ってくるそうです

アイ○ルは・・・借金総額¥497,117-
整理後 ¥319,665-
(-_-;ウーン
取引が3年ちょいだったので、こんくらいですかね^^;

でも¥177,452-も安くなったのは嬉しいです←アホ??w

残り2社どうなるか・・・
ちなみに残り2社は・・・

U○Jニッコリ・・・約¥130万-
し○わ・・・¥299,891-
です。

あ~~~どうなるんだろう

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

手首の怪我

先日頭がおかしくなって?手首を切り明日で1週間経ちます
傷は浅かったので今ではうっすらかすり傷が残ってる感じです。

先日テレビで病気で余命宣告を受けた女の子の特集を見て
「世の中生きたくても生きられない人がたくさんいるのに、
私・・・なんてバカな事をしたんだろう・・・」
と改めて思いました。

生きていれば嫌な事だってあるし楽しい事だってあるんですもんね・・・
少しずつ、また少しずつ・・・
頑張っていこうと思います

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

うつ病?

ここの所ストレスが溜まりまくってたせいでしょうか・・・
先週の土曜日の夜お酒を飲んでいくうち
涙が止まらず、目の前にあったカッターナイフで
手首を切ってしまいました。

債務整理したからこそ元気になるんじゃないの?
って感じですが、逆に手続きし立てのこの約1ヶ月間は
いつ催促の電話がかかるか、親にバレるんじゃないか、
そんな事ばかり考えながらも両親の不仲で更にストレスが
そして彼氏と別れ話が出る程大きくなってしまった喧嘩
もう生きてたって楽しい事なんてない。
嫌なことばっかりだ・・・
なんてあの日はそんなバカな考えをし
行動してしまった。

残ったのは手首の傷と心の傷。

彼氏に言いました。
鬱病になったかもしれん・・・
実は手首を切った・・・

彼「バカだなぁ・・・どうしたんや??そんな事絶対しちゃいけん事で??もう絶対にするなよ?約束で??」
私「うち、おかしいんよ・・・うつ病になったかもしれん・・・
だから別れて欲しい」
彼「バカな事言うな!」
あともう少しで長年打ち明けられなかった「借金」の事を
告げれたんですが、結局やっぱり言えませんでした

たくさん流した涙のおかげでしょうか?
ここ長年溜まってたストレスがすぅ~~~っと取れたように思います。

なんか暗いブログになっちゃった

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

喧嘩(;_;)

広島はです。
この薄暗い明るさとの音・・・
これだけでも凹みそうですが、
昨夜は彼氏と電話で喧嘩
更に凹みモード
些細な事なんですがね
でも喧嘩したら仲直りするまでが結構厄介で

私は喧嘩したら「ごめん!」これで終了派なんですが、
彼はそうじゃないんですよねぇ・・・
なんて言ったらいいんでしょう・・・
良く言えば自分が納得出来るまでとことん話す人。
悪く言えば・・・ねちっこいw

今日はまだ連絡がありません。
多分寝てるんでしょうね。
(ノ_-;)ハア…
もう少し待ちますか

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
