プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック



出費(>_<)

今日は朝からあっちに行ったりこっちに行ったりと大忙しでしたσ(^_^;)アセアセ...

まず、もみじ銀行に行き¥170,000-引き出しました。
           ↓
愛犬のワクチン+フィラリア(薬)=¥10,080-出費
           ↓
ドコモに行き未納料金を払おうと思ったんですが
未納ありませんと言われ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
もしや携帯代まで債務整理されちゃった??
大丈夫かいねぇ
停まらない事を祈って・・・
           ↓
セブンイレブンいい気分に行って
の保険料を支払ってきました(アクサダイレクト)=¥21,650-出費
           ↓
ん~福沢諭吉さんがジェット機に見えてきた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その後司法書士さんの元へ行き¥30,000-払ってきました
担当の司法書士さんは相変わらず優しそうな笑顔で出迎えてくれました
支払ってすぐ、ではまたとなるかな?と思ってたんですが
ちゃんと現在の状況を書いた紙を下さいました^^
ありがとうございましたm(__)m
           ↓
広島銀行に¥60,000-貯金してきました
           ↓
今月生活費と言う事で母に¥50,000-出費

(ノ_-;)ハア…
給料もらってまだ1日しか経ってないのに¥111,730-
消えて行きました・・・福沢さ~~~ん戻ってきてぇ~

そして今月1番大きい出費が待ち構えております。。。
それは・・・
車検です。
あぁ・・・恐ろしい。。。

           

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ちょっといい気分(*^_^*)

昨日のブログでも書きましたが
レ○クが¥0-になりウハウハですw
でも調子に乗らないようにしないと後で痛い目に合うかも

でもでも今日の私はまるで宝くじが当たったかのような
笑顔×2で出勤
空を見上げた時ちょっと清々しい気分になれました
こんな気持ち何年ぶりだろう・・・

全社解決したらもっと気持ちいいんだろうな~

手続きして良かったと思ったことはやっぱり毎月の返済方法ですね
全社支払日がバラバラだったのであっちこっち返済しに行ってました^^;
今では1社は銀行ローン←これは手続き外なので払っていきますが
口座から引き落としなので問題なしw
ちなみに約30万で月々1万円の支払いです。

あとは司法書士さんの事務所に3万円。
これも口座引落の手続きをしてる最中なので問題なしw
もう人目を気にして返済しなくていいんだぁジーン(;・;)感(┳∧┳)動

今日は給料日でした
先週行くと言っていたドコモの支払いに明日行こうと思います^^;
7月は大出費の月です
これはまた後日お話しますね~^^

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

途中経過((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今勇気を出して司法書士さんに電話しました
電話した理由は・・・
事務所に毎月支払う金額3万円(これは月々返せる額を自分で決めた金額です)の支払い方法を聞く為でした。
でも本当の理由は今の状況を聞きたかったんです

かなりドキドキしながら電話しました。
このドキドキは今から約8年前レ○クの無人契約機に足を入れた時みたいに・・・

担当の方に振込先銀行を教えて頂き
最後に勇気を出して
「・・・あの・・・今の状況を教えて頂けないでしょうか?」
と聞きました
私はまだ1ヶ月だからまだですよ~^^;って言われるのかと思ってたんですが・・・

「えぇ・・・っと、今2社回答が来てます^^
レ○クは借入金額81万が0で過払い分がいくらか戻ってきます。いくら戻ってくるかはまだ・・・」
「え!?ゼ、ゼロ!?」
「はい」
ヾ(--;)ぉぃぉぃそんな冷静に言って^^;
「もう1社は・・・?」
「アイ○ルは\497,000→\320,000です。」
これはゼロにならないのねσ(^_^;)アセアセ... って感じですが
アイ○ルは¥177,000安くなった
すっごく嬉しいですぅ~~~~(>_<)

2社で¥977,000も払わなくていいんですね
久々に嬉しい事があって嬉しいです
残り2社です。

U○Jと、し○わ・・・
一番金額が多いU○Jはどういう結果になるのか・・・
ちなみにU○Jは130万ぐらいです

またわかり次第報告します

ちなみに一番恐れてる親バレですがまだ大丈夫です

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

さらば水曜日・・・

ε=(・o・*) フゥ
やっと水曜日が終わった
催促の電話はこれまで1度もないです。
ア~~ンドゥ、司法書士からもなく(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

昨夜はた~くさんの方にコメント頂いて
初めての事なので正直ビックリしてますσ(^_^;)アセアセ...
でも嬉しいですねぇ

同じ悩みを抱えてる方がたくさんいらっしゃるんだな~って
改めて思いました。

まだ私が整理する前
いろんな方のブログを拝見させて頂きました。

もちろんメリット・デメリット・・・

これから整理しようと思ってる方・・・
整理し立てで不安一杯の方・・・
私のブログなんて全然役に立てれないと思いますが
読んでお役に立てられたら光栄です^^
ってお堅いですね( ´艸`)゚プッ!

整理にはほんのちょっと勇気が必要ですよ?
司法書士や弁護士に電話する勇気!
でもそんな事どってことないですw
私なんて人目を気にして消費者金融の無人契約機で借金作ったんですよ?
そんな勇気があれば出来るはずw

えらそうな事言うなって感じですね??^^;

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

債務整理して1ヶ月・・・

こんばんわ^^
今日は・・・債務整理してちょうど1ヶ月目となりました
な~んの進展もありませんが(--;
一体どうなってるんでしょうねぇ・・・
知りたい(>_<)
けど連絡があるまで待った方がいいのか!?(>_<)

今日は給料明細を見ました
派遣社員なので毎月変動あります
今月はいくらあるんだろう・・・
先月は手取りで¥170,375-しかありませんでした_| ̄|○ ガクーリ
(「・・)ドレドレ..
オォ━━━.゜:*:ヽ(゜∀゜* )ノ.゜:*:━━━ォォ
今月は手取りで¥180,306ー
1万円多い♪
嬉しいですねぇ
月末が給料日なのであと3日
今週も残り頑張るぞ~w

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

借金を忘れるぐらい・・・

暗く落ち込んでる時に出会った・・・
いや・・・出逢ってしまったって言った方が正しいですね^^;
↓めっちゃウケますw
http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0001619

踊ってる女の人・・・
なぜスリラー??(--;
でも最高!!
元気をありがとう!!

勝手に載せちゃったのでの時はコメ下さいm(__)m

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ちょっとした贅沢w

またまた今週も始まりましたね
2日間ブログさぼってましたσ(^_^;)アセアセ...

昨日はちょっとした贅沢しちゃいましたw
最近超~~~気になってたケンタッキーのデカイチキンと普通のチキン1ピースずつ購入
ぷらす~~
しかも昼間から
デカイチキンは1ピース490円?ぐらいだったかな・・・
ちょっと高いよ~
でも大のチキン好きの私には我慢出来ず((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ストレス発散に
買っちゃいました~~
おいしかった~
辛い物好き+チキン好きの私には最高でした

こんなん全然贅沢じゃないじゃん(--;
って言われそうですが^^;
でも私にとっては贅沢です
出費はありましたが幸せな気分になりました←小さい奴

6月25日現在未だ金融会社から未払いの催促は1度もありません

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

連休ですよ♪

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
嬉しい休日
なにしよっかなぁ
彼氏は・・・明日仕事だそうです_| ̄|○
いいもんいいも~ん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
明日はドコモに支払いに行って・・・
以上!w
給料前なのでお金を使わないようにしないと

彼氏からメールだ(「・・)ドレドレ..

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
明日休みになったそうです。。。
ドコモは日曜日に変更^^;

金曜日だっていうのに既に睡魔が^^;
早く寝ようかなσ(^_^;)アセアセ...

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

借金完済した後の夢

今日も無事1日が終わりました
今日は大残業でヘトヘトです
でも頑張って働けばきっと良い事がある
その先には借金完済という素晴らしい道が・・・←ちっぽけな奴?w

借金完済したら何がしたいか・・・
改めてよく考えてみたw
滞納してる市民税を一括で払って~←ヾ(--;)ぉぃぉぃ滞納してるんかい
あとは・・・財布の中には常に2~3万円は入れておきたい^^;
だって今まで常に5千円以下しか入ってなかったんだもん_| ̄|○ ガクーリ

あとは貯金!
今まで貯金出来なかった分切り詰めて貯金したいです←やっぱりちっぽけな奴?w
あとは・・・現金ニコニコ払いで車を買いたいですねぇ
あとはあとは・・・
田舎に行って山に囲まれ澄んだ青空を見上げて・・・

借金完済したぞぉ~~!!

って叫びたい( ´艸`)゚プッ!
え?やっぱりちっぽけな奴?w
場所はどこにしよう・・・
土師ダムなんていいんじゃw(広島人しかわからんか
土師ダムで叫んでる三十路女を見かけたら・・・
ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?私です。。。
声かけて頂いたらサインしますよ( ´艸`)゚プッ!
いらんけん?w

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ドコモから催促・・・

今日も怪しい着信はありませんでしたε=(・o・*) フゥ
ただ帰宅するとドコモのクレジット担当からお手紙が届いてました
忘れてた
携帯の支払いU○Jカードで支払ってたんだった
ドキドキしながら封を開けました。
内容は下記の通りです。

日頃はNTTドコモをご利用いただきまして誠に有難うございます。
(いえいえこちらこそm(__)m)
お客様が料金の支払いにご指定いただいておりますクレジットカードにつきまして、クレジットカード会社様よりご利用できないとの通知を受けました。
(そりゃそうでしょうねぇ・・・
つきましては平成19年7月2日までに、お近くのドコモショップの窓口へ、新たなクレジットカードでのお支払いの手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
なおクレジットカードがご利用できない理由につきましては、当社では判りかねますので、ご利用のクレジットカード会社様まで、お問合せ願います。
(いえ・・・その必要はありません

以上です。
母とファミリー割引を組んでるので
支払わなければ一緒に通停かかっちゃうんですよね。。。
新たなクレジットカード・・・ブラックなので持てません
っていうかもうクレジットカードは一生作る気ありません
とりあえずこの土日で支払いしてきますか

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

胃の痛み。

どうもっ←元気そうじゃん(--;
いえこう見えても(見えないし
今日は胃が痛くて体調ダウンでした
アンタ債務整理してから元気なくして
意味ないじゃんって感じですねぇ(苦笑)

私の胃の痛みは日頃のいつ催促の電話があるんじゃないかという
不安からきてるんでしょうね・・・
せめて現在こうなってますよ~という司法書士さんからの
連絡があればまだホッとするんでしょうが・・・
手続きして1度も連絡がありません・・・

手続きして3週間ちょいですが今日現在までは
まだ催促の電話は1度もありませんε=(・o・*) フゥ

解決するまで私の胃がもってくれればいいんですが
ってこんな事書いてたら、これから手続きしようかどうしようか悩んでる人に対して勇気をあげられませんね!!
そもそもブログを始めたのは同じ悩みを抱えてる方1人でも多く勇気を出して新たな1歩を進んで欲しかったのに。。。
弱気じゃいけんね!!
すみませんでしたm(__)m

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

また恐怖の・・・

催促の電話に怯える日々が始まったなぁ(ノ_-;)ハア…
勝手に土日はかからないと安心してるσ(・・*)アタシ
あと8日で手続きして1ヶ月になります
無事変な番号からの着信がなく1ヶ月を迎えられますように(>_<)

実は昔・・・
し○わの支払日を間違えて早く支払った事があります。
支払日を過ぎどのくらい経ってからかなぁ・・・
ある日毎日のように知らない番号から不在着信が携帯に残るようになりました。
???r(・x・。)アレ???
私この番号(´・ω・`)シラナイ・・・
無視してた日々。
ある日家でくつろいでる時にまた着信
その時はすぐ取りました。
「もしもし??」
私「はい・・・?」
「申し訳ございませんがお名前と生年月日をお願いします」
私「は??いきなりかけてきて名前と生年月日??おたく誰です??」
「すみません・・・プライバシーの関係でこちらの事は言えません。お先にお名前と・・・」
私「そっちからかけてきておたくは名乗らないうえになんで名前と生年月日を言わないといけないわけ?
「すみません。本当にプライバシーの関係で・・・」
「そちらが誰なのか知らないのに言えるわけないでしょ??
ブチッ
その時は切ったわけですよ。
後から思えばその時ちゃんと言っとけば良かった・・・

し○わの支払いが早かった為に、今月の支払いが未納扱いされ
家のポストに糊も付けず催促状を投函していったわけですよ。

案の定母親が帰宅し・・・
その時はあっけなくバレてしまいました。

あんたはこんな所から借りないと信じてた・・・と言われました。

実はこんな所やあんな所からも・・・借りてます
m(*- -*)mゴメンナサイ・・・

前置きが長かったですが
以前こんな事があったせいで催促=自宅まで来るというイメージがあり
今日まで怯えてるわけです。
はい。。。

その後ちゃんとし○わに電話をし支払日を間違えた事を伝えると
「わかりましたでは今月分の支払いとして処理させて頂きますね」と優しい方が対応してくださいました^^;
最初から電話で言っておけば良かった・・・_| ̄|○

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

外食♪

昨日は彼氏と食事に行って来ました
どことは言いませんが、市内にある「だんまや水産」に初めて行って来ました

いらっしゃいませぇ~~

お~元気がいいじゃん

席に案内されて普通ならおしぼりとか飲み物を聞きに店員が来るはずなんですが
ぜ~~~んぜん来る気配なし
(; ̄ー ̄)...ン?
まぁいっか^^;
メニューを見て頼む料理を決めボタンを押しました
ピンポ~~ン
・・・
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
来ない・・・
気づかなかったのかな・・・
もう1回押してみようw
ピンポ~~ン
・・・
やっぱり来ない・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ頼むよぉ~~_| ̄|○
3回目押してみたw
ピンポ~ンピンポ~~~ン(しつこいって??w)

さすがにちょっとイラッ
ちょうど横を通った店員に、すみません
店員は席を見てΣ(゚ロ゚;)すみませんと焦って
すぐにおしぼりと小鉢に入った料理2品持ってきてメニューをとってましたが

その後も頼んだメニューが来なかったり
3度催促してやっと持ってきたりとまぁ~ひどいお店でしたよ
たまたまそこの店舗が悪かったんでしょうが
ちょっとイメージダウンしちゃいましたね(ノ_-;)ハア…

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

あのぉ・・・

考えてみたら・・・債務整理して3週間経ちましたw(゜o゜)w
早っ
んで・・・現在1社からも催促の連絡なく
いろんな借金を抱えた方のブログを読まさせて頂き
司法書士さんから頂いたセリフを何度も用意し
催促の電話があったらこう言うぞ!とかあ~言うぞとか
練習しましたが・・・
1度も実践することなく^^;

あまりにも平和すぎて怖いぐらいです
今日はというと・・・
着信履歴は彼だけでした

5社から借入してて・・・
1社は銀行なので銀行は手続き除外w
なので残り4社もあるんですよ??
なのに返済してないのに1社からも催促の手紙や電話がないんですよ??
怖すぎません??
確かに私は自慢じゃないんですが借金して約7年?
返済を1度も遅れた事はありません・・・
そのせいですかね??
1度ぐらいなら多めにみよう・・・って思ってるんですかね?^^;

あまりにも平和すぎて怖いぐらいです

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

借金の催促なく結婚の催促ありw

やっと広島も梅雨入りしたそうです
今日の天気は・・・梅雨入りしたって感じで
1日中でした^^;

相変わらず仕事の合間に携帯をチラ見してる日々を送ってますが・・・
債務整理をして2週間未だ催促の連絡なく・・・

おーい!私は支払いしてないんですよ~~??
わかってますかぁ~~??
って言いたいぐらいです

司法書士さんからの連絡も1度もありません・・・

どうなってますか~~~??
っと聞きたい
でも1~2ヶ月はかかると言われましたので
せめて1ヶ月はこちらからの連絡は我慢しようと思います

そんな中でも母から「早く結婚しなさい!○○クン(彼氏の名前)は
なんにも言わないの??」と言われます。
心の中では・・・

うちだって結婚したいんよ!

だけど債務整理したばっかりじゃけん

今はそれどころじゃないんよ!!

と言ってますが実際は何も言えず。。。

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

広島は・・・

こんばんわ
沖縄・九州・四国は梅雨入りしたみたいですね
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
広島は・・・?
まだのようですが・・・
今日は夕方から雨がポツポツ降り出しました
雨のせいか今日1日蒸し暑く会社・家でもエアコンをつけました

休日の雨は好きなんです
雨が降ってる景色を見ながらコーヒーを飲み
リフレッシュタ~~~イム
でも平日は嫌です_| ̄|○
朝はいつもの2倍渋滞
夜は見えにくいし
気分的に凹みます^^;

梅雨時期に債務整理をしてので
これから一生この時期になると、ちょうどこの時期債務整理したんだよな~って思い出すんでしょうねぇσ(^_^;)アセアセ...

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

取立てのきつい金融会社って?

念には念をっちゅ~ことで・・・
取立てのきつい金融会社をネットで
検索し調べてみました

私の場合手続きしてるので、取立てはないと・・・思い・・・ます・・・が・・・
人生なにがあるかわかりません・・・
一応知っておこうと思い

一番多かったのはア○ルでした。
ここでは借りてなかったので安心しましたが
次にアイ○ルが出てきて・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
か、か、借りてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも自殺者も出てるみたいで。。。

もう1社ありました・・・
私が借りてるU○Jでした・・・
大きな会社だからひどい取立てはしないだろうと思ったのに・・・
っと書かれてました・・・

(ノ_-;)ハア…
調べるんじゃなかった_| ̄|○

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

お財布の分厚さは・・・

債務整理して2週間経ちました
ふと財布を見ると・・・分厚い。。。
大したお金なんて入ってないのに・・・
借金整理と同時に財布も整理しますか~
ゴソゴソ・・・
ん・・・?
ハッΣ(゚ロ゚;)
今までお世話になってきたカードクン達
数えてみた
U○Jカード
↑の子分マイベ○トカード
も○じローンカード
レ○ク
し○わ
アイ○ル

計6枚(・"・;) ウッ
とりあえず財布から抜いてみたw

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんと!?
財布ってこんなに薄かったっけ??
しかし・・・いつハサミを入れようか?

債務整理した方々のブログを読むと
事務所に渡したとか各金融会社に返したとか事務所の人の前で
カットしたとか・・・
σ(・・*)アタシ?全然そんな事言われませんでした・・・
ホンマあの事務所大丈夫かいねぇ・・・って感じです。。。

とにかく親にバレないようにタンスの奥のまた更に奥に
隠しました^^;

このカードを見ながら嫌な思い出が過ぎります。
コンビニで毎月返済する時・・・私はただ銀行に貯金してるお金を
引き出してるのよ~っていう小芝居
金融会社のATMでは知ってる人に会わないようにと
仕事で疲れてるにも関わらず遠方まで返済しに行った日々。
今思い出せば苦笑出来ますが、その頃は返済日が近くなると
ブルーになってました

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

痛い出費の予感(--;

通勤はいつも車なんですが
最近、信号待ちで横断歩道を渡ってる人々を見て
「この中で何人借金を抱えてるんだろう・・・」
なんて思いながら信号待ちしてる自分にハッ!?Σ(゚ロ゚;)
としてます

債務整理の手続きをして昨日でちょうど2週間経ちましたが・・・
金融会社からの催促の連絡もなく、司法書士さんからの連絡もなく・・・
(-_-;ウーン
って感じです

今は少しでも貯金しようと心がけてますが
愛犬が体調不良
頼む!!自力で治してくれwww←ひどい飼い主だ_| ̄|○
明日まで様子を見てダメだと思ったら病院に連れて行きます。。。。(( T_T)トボトボ
まぁ動物保険に加入してるのでバカ高い金額は請求されないと
思いますが、でも今の私には痛い出費ですね
愛犬!頑張れ!!

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

保証人?

今までなんで早くに債務整理の手続きをしなかったかと言うと・・・
「保証人」の事で悩んでました。
実は保証人がいるかどうかわからないんです・・・
意味不明ですが?って感じですね

実は契約書に親の名前を書いた記憶があるんです
私の家は親所有の持ち家で、所有者の名前に親の名前を書いたのか
それとも保証人の欄に親の名前を書いたのか
正直覚えてないんです。。。
それがずっと引っかかって手続きしなかったんですが。

でも司法書士さん曰く、まず保証人にもし親の名前を書いたなら
その場で親に電話連絡等して確認するかもしくは
名前を書いたところに印鑑を押すかするはずなので
そんな事してないのなら大丈夫でしょうとの事でした。

でもやっぱり未だ引っかかってて
親に一括請求の郵便物や電話があるんじゃないかと思い
普段は家の電話が鳴っても取らないんですが
鳴った瞬間「私が出る!!」っと言って取るようになったし
訪問者が来たらすぐ出るようになりました
バレないように手続きしたのに自ら明らかに怪しい行動をとってます^^;

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

元彼w(゜o゜)w

昨夜は久々に前の彼氏の夢を見ました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
嫌いで別れたわけではありませんでした・・・
付き合って5年・・・その間もずっと元彼はプーさんだったんです。
その当時約8年前かな?私は結婚願望が強く早く結婚したかったんです。
でも元彼は何度言っても就職せず。。。
ある年に今年いっぱい就職先が決まらなかったら別れましょうって言いました。

彼は何社か受けては落ちその都度凹みまたプーさんの世界に
結局彼は・・・就職決まらずプーの道へ。。。
そっか・・・私とは結婚考えてないんだな・・・
12月31日2人で話し合ってお別れのkissをしてさよならしました。

その後も私の誕生日には郵便でプレゼントを送ってくれたり
連絡とったりしてました。
でもこれではまた同じ事の繰り返しだと思いある日を境に
連絡取るのを止めました。

まぁ色々ありましたが今の彼と出逢ってもう5年になります
親から早く結婚しろっと言われますがこの5年いつも頭は「借金」の事ばかり
彼にホントの事を伝えないと・・・っと思い現在に至ります。
多分言ったら嫌われるんでしょうね・・・
フラれちゃうんでしょうね・・・
そう思うと言えずただ涙する日々。

話は変わりおとといし○わの返済日だったんですが
未だに変な番号からの着信はありません
嬉しいんですが嵐の前の静けさに感じ((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

母の誕生日^^

今日は母の誕生日でした^^
仕事帰りに花束を買って帰りました^^
母が帰宅してきたので一緒に食事し、食事の間に花束を渡しました
思ってた以上に喜んでくれて・・・
こっちまで泣きそうになっちゃいました

ここ約8年ぐらい借金生活でしたので
ぶっちゃけ母の日・誕生日は借りてプレゼントしてたので
久しぶりに自分で稼いだお金でプレゼント出来、私自信も嬉しかったです。
ですがその反面債務整理をしてる事を秘密にしてるので後ろめたさを感じました・・・

これからは貯金をしてお母さんを温泉とか色々連れてってあげたいなって
思います。
早く決着ついて完済する事が今の私の夢、目標です
大した夢じゃね~な~って感じですかね^^;



テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

着信・・・

仕事終わって携帯を見ると・・・
東京03から始まった番号から1件着信履歴がありました。
番号を見ると先日U○Jからかかった時の番号と
ビンゴ
ビンゴしても嬉しくありませんが(--;
でもこの番号キャンペーンをお知らせしてる番号って言ってたから
どうしようか悩んだ結果こちらからはかけませんでした。

(ノ_-;)ハア…
疲れた。
なんか債務整理して精神的に疲れるようになりました。
返済しなくていいというメリット。
でも通知がちゃんと相手に届くまでの約1ヶ月・・・
通知の行き違いで督促の電話があるんじゃないかと怯える日々。

怯えながらも残る物は・・・「お金」です。
やっぱり返済しないとこんなに手元に残るんだ~って実感

明日は母の誕生日です
借りたお金ではなく、自分で稼いだお金で花をプレゼントしようと思います
今まで母の日、誕生日欠かさずプレゼントしてましたが
借りて買ってました・・・
その都度母の喜んだ顔を見ては複雑な思いをしてきました・・・

明日は笑顔で「お母さん、お誕生日おめでとう」って
言える・・・?

いえ・・・
まだ今の私には無理かな・・・
だってブラックになったんだもん・・・
ごめんねお母さん・・・精一杯愛して育ててくれたのに・・・

そんな思いを抱えてますが・・・
でもお母さんの喜ぶ顔見たいんです
ではまた明日報告しますね^^

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ついに通知が・・・

キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!
ついについに
ついにぃ~~~~
↑うるさいですね^^;
すみません

U○Jから再請求の通知です
小心者の私は((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうしよう・・・あ司法書士事務所に電話しよう
私がお願いしたある広島の司法書士事務所は夜間も
夜の0時までやってるんですね~
土日もやってるので心強いですねってそんな事言ってる場合じゃない

すぐにフリーダイヤルに
「あ・・・もしもし?先日そちらで手続きした○○と申します・・・○○さんいらっしゃいますか??」
「おりますが・・・どうされました?」
「実は債務者から通知が届きまして・・・
「・・・!?そうですか!?何日前に届きました!?」
「きょ、今日です
「少々お待ち下さい・・・」
少々待った・・・
「あなた様は先日の末にこちらの事務所から各債務者に通知を出しましたので行き違いになったのかもれません・・・また通知が来る事がありましたらおっしゃって下さい即こちらで対応させて頂きます
「わかりました・・・ありがとうございました」

との事でしたε=(・o・*) フゥ
それならいいんだけど。。。
って・・・明日はし○わの支払日・・・
“o(><)o”くう~!怖いよぉ~~~(>_<)

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

息抜き・・・

この土日も無事変な番号からの着信はなく
息抜き出来た休日でした
一体いつまで携帯の着信に怯えながら生活しないといけないんだろう・・・
司法書士さんに現在の状況を聞きたい・・・
まだ手続きして1週間しか経ってないし。。。

この休み久々に服を買いました
って言っても節約生活中なので安い服を1枚ですが^^;
借金盛りだった頃は(盛りって)カードで気にせず
ジャンジャン買ってたなぁ~っと思い出しました。
バカな私_| ̄|○
アンタは金持ちじゃないんだ!勘違いすんな!
って昔の自分に説教してやりたい

これからは貯金に専念していこうと思い
家計簿をつけることにしました
止めれない物と言えば・・・何度も挑戦しては失敗してる「煙草ちゃん
それと、現実逃避なのかお酒も飲みます
ですがお酒の量を少しずつ減らしていきます
って言ってもそんなに大量に飲んでませんよ??w

これから1ヶ月家計簿つけて
節約出来るところは削って貯蓄していこうと思います

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

今日はお祭りです^^

広島は昨日から明日まで、3日間「とうかさん」と言うお祭りが
始まってます^^
この日だけ街は浴衣姿の方でいっぱいです^^
なにが楽しいかって言うとたっくさん露店が並んでるんです
いろんな食べ物・・・想像したらお腹が鳴っちゃいました^^;
借金があっても腹は減る!って感じですねぇ

たまには息抜きしようかな~
ここんとこ、毎日借金の事ばかり考えてたので精神的にまいっちゃいました
まぁ、自分が悪いんですが・・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

親に秘密で借金・・・

私は一人っ子です。
親からは昔から口酸っぱく「保証人にはなるな!」「借金はするな!」
っと言われながら育ったのに・・・
今では親に言えず借金・・・しかも債務整理までしております。
親と同居・・・果たして親に秘密でそんな手続き出来るんだろうか・・・
ある広島の司法書士さんに相談したところ・・・
家には郵便物は送りません!郵便局止めにします!
っとおっしゃって下さいました^^

でもやっぱり不安・心配です。

でもでも自分が悪いんですが高い利息を永遠に払い続けるよりは
手続きして・・・ちょっとは余裕のある生活が出来たっていいんじゃないでしょうか?
私はこの度初めて大金を貯金しました^^
って言っても10万ちょっとですが^^;
でも自転車操業してた私にとっては大金です!!

いろんなサイトを拝見させて頂きました^^
最近過払い請求をする方が多く消費者金融も無人契約機を撤回したり
下手すると倒産や合併するところが増えてるようです。
倒産しちゃったら過払い請求なんて出来ませんよね^^;

悩んでる方はいち早く行動に移すべだと思います。
しかしすごい・・・物凄い勇気がいる決断だと思います。

親にはかなり後ろめたさはあります。
親の白髪頭で腰をさすりながら歩いてる後姿を見ると
涙が出ます。

本当に親不孝でごめんなさい・・・

もう2度と借金はしません・・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

ついに6月((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ついに!!
6月入りましたね~
結局手続きしてまだ金融会社から未払いですが?の連絡はありませんでした・・・
いつ来るのか・・・生きた心地しませんでした。。。

でも悪い事ばかりではありません^^
今まで貯金出来なかったのが出来るようになりましたw
手続きして初めての貯金・・・U○Jの支払い分5万+今回の給料の一部8万円=13万貯金・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんな金額貯金した事がない・・・

たった13万じゃん^^;って言われるかもしれません・・・
でもこの7年間自転車操業してた私にとってはこんな大金初めてです。

給料を引き出す札の音・・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
機械によって数えられる音ってこんな音なんだジーン・・ATMの前で感動してました^^;
そして違う銀行に貯金しましたw
入れた時に機械が数える音・・・・
ジーン(;・;)感(┳∧┳)動
え~音やわぁ~~~←関西人かw
って感じでした^^;;;

今月は波乱万丈の予感です。
せめて変な番号から着信がなかった今日は幸せな気分でお休みさせて頂きます^^;

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
