プロフィール

明るい未来を目指して

Author:明るい未来を目指して
初めまして^^
広島人です^^
借金総額約280万ついに2007年5月26日司法書士の元へ行き債務整理の手続きをしました!
自分勝手ですが、親にバレないように解決して行こうと日々努力してます。

借金残高

あと¥1,058,000-
2008年11月現在 (債務整理前の借金総額¥3,055,368-)

一人で悩まず!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック



ついに和解・・・

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
先日司法書士事務所に行ってきました
支払いに行ったついでに今の状況を聞きたくて。。。

って本音は聞きたくてついでに支払いって感じでしたw

5社から借入してました。
そのうち1社は銀行だったので手続きから外し、
残り4社の結果待ちでした。
って言っても2社は早い段階で結果が出てたんですが
残り2社が結構時間がかかり。。。

やっと4社全部揃って結果が出ました

ホントは今日ご報告したかったんですが、
今日は残業でヘトヘト^^;;;

また次回ちゃんとご報告させて下さい
(。-人-。) ゴメンナサイ

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

出費(>_<)

今日は朝からあっちに行ったりこっちに行ったりと大忙しでしたσ(^_^;)アセアセ...

まず、もみじ銀行に行き¥170,000-引き出しました。
           ↓
愛犬のワクチン+フィラリア(薬)=¥10,080-出費
           ↓
ドコモに行き未納料金を払おうと思ったんですが
未納ありませんと言われ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
もしや携帯代まで債務整理されちゃった??
大丈夫かいねぇ
停まらない事を祈って・・・
           ↓
セブンイレブンいい気分に行って
の保険料を支払ってきました(アクサダイレクト)=¥21,650-出費
           ↓
ん~福沢諭吉さんがジェット機に見えてきた((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その後司法書士さんの元へ行き¥30,000-払ってきました
担当の司法書士さんは相変わらず優しそうな笑顔で出迎えてくれました
支払ってすぐ、ではまたとなるかな?と思ってたんですが
ちゃんと現在の状況を書いた紙を下さいました^^
ありがとうございましたm(__)m
           ↓
広島銀行に¥60,000-貯金してきました
           ↓
今月生活費と言う事で母に¥50,000-出費

(ノ_-;)ハア…
給料もらってまだ1日しか経ってないのに¥111,730-
消えて行きました・・・福沢さ~~~ん戻ってきてぇ~

そして今月1番大きい出費が待ち構えております。。。
それは・・・
車検です。
あぁ・・・恐ろしい。。。

           

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

初めての司法書士との出会い・・・

2007年5月26日

今日は昨夜電話でアポとった司法書士事務所に行ってきました^^
行く前から物凄い緊張で変な汗と手が震えてました・・・
全ては自分が蒔いた種だと自分に説教しながら家をあとに。。。

家を出る前に再度ネットで地図を確認!
よし!
きっと今日を逃したらまた今まで通りの生活。
けじめをつけよう!!

事務所に到着・・・
かなり((;゚Д゚)ガクガクブルブル

優しそうな司法書士さんが担当でした。
でも意外と手続きはパッパッと終わり・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
こんなもんなの??
次第にここはホントの事務所なの?
もしかして悪徳事務所??
なんて思うようになり・・・
結局30分ぐらいで終わり疑問を持ちながら帰宅。
精神的にやられたのか帰ってちょっと昼寝をしました。
お昼寝の夢は借金の取立てに追われるといった悪夢でした(--;

この先一体どうなるんだろう・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

悩んだ結果・・・

2007年5月25日

私は彼氏がいます。
付き合って5年になります。
もちろん彼氏は私が借金してる事は知りません・・・(多分・・・)
結婚はまだか??と親からうるさいぐらい言われてます・・・
彼からも結婚の言葉は何度か出てきました。
でも自分には借金がある。
結婚してもしすぐ子供が出来たら・・・
彼の給料で生活費+借金返済をしないといけない・・・
おそらく無理でしょう。

周りの友達は次々と結婚。
とても幸せそうです。

最近はよく「結婚しないの?」なんて聞かれます。
「いや~まだ遊びたいんですぅ♪」なんて返してますが
んなわけない!
結婚したいっちゅ~~ねん!

出来れば結婚前にはいくらか貯金しときたい。
でも月々の返済で手元に残るのは・・・ゼロ_| ̄|○ ガクーリ

明日・・・司法書士さんの所に行きます・・・
初めてのことで、しかも自分で作った借金の情けなさ・・・
そして今頃になって事の重大さを感じました・・・

司法書士さんにアポの電話をするのに1週間かかりました。
何度も番号打ってはためらい・・・
その都度今までの事を思い出し後悔し涙した毎日。

今夜は勇気を振り絞り電話しました!!
番号を打つ手が震えてました・・・

やっと電話出来ました・・・
かけるのに30分かかりましたがσ(^_^;)アセアセ...

明日事務所に行ってきます!!

でも・・・ホントこれでいいの・・・?
もう一人の自分が聞いていますが・・・

テーマ : 借金返済日記 - ジャンル : ファイナンス

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
